SSブログ

VAIO type P 一日レンタルしてきました [趣味]

またしても、SONYから私の購買意欲をふつふつと沸き立たせるものがでました。

VAIO typeP。

以前初代VAIO Uを使っていた私としてはとても気になるところ。

銀座SONYビルでは一日レンタルしてくれるというので(限定10台とか・・・)レンタルして、無線LANつなげたりして遊んできました。

(土曜日昼過ぎに行きましたが借りることができましたよ)

貸していただいたのは70という量販店モデル。

MYLO0034_1.JPG

ケースと電源ケーブルまで貸していただきました。ケースも現状出ているモデルから選べたので、

ゴールドのクラッチタイプのものにしてみました。

さて、使った感想ですが・・・。

MYLO0036_1.JPG

初めてvistaをつかったので(すみません、まだXPなのです)

、比較のしようがないのですが、立ち上がりが遅い・・・。

これはvista特有なのか、それとも1.3GというCPUののろさなのか・・・。

とにかくいらいらするぐらい立ち上がるのが遅い・・・。

MYLO0037_1.JPG

それを除けば特に難点は見当たらなかったです。

文字が小さいのは見慣れればこれといって不自由しないし(初代Uも小さかったし・・・今つれまわしてるmyloだって小さい)

あとはキータッチなのだけど、これは私的には申し分ありません。

キーピッチが比較的しっかりととってあるので、タイプミスもしなかったし、タッチの感触ももろ好み。

あ、しいて言えばまんなかのマウスポインタにたまに指があたって、カーソルがどっか行っちゃうということがあったかな・・・。

これは慣れれば問題ないでしょう。

ほしいいいいいいいいっ!と相棒にねだってみましたが、ニヤリと笑われただけでした。

ま、ソニスタモデルでCPUを1.8Gにして購入することになるかな。

WANを試してみたいのですが、まだ搭載モデルはないし、WWAN搭載モデルをまって本格検討といったところでしょう。

あとは、パッケージなんだけど、やっぱり指紋がつくよね・・・。黒、緑、赤どれも指紋が気になります。

白がかろうじて大丈夫。Tみたいにシャンパンゴールドとか出してくれないかな。

さて、このPはどう考えてもセカンドマシンなので、ファーストマシンとしてはやっぱ、Zですかね。

本当はTのほうがかわいいし、好きなんだけど、マシンススペック的にZかな・・・。

はぁ、まったくSONYにはやられっぱなしですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。