SSブログ

ソラマメのポタージュとベーグルサンド [おうちカフェする?]

NEC_0237.JPG

今日のお昼ご飯はベーグルサンド、ソラマメのポタージュスープ、トマトサラダ
です。

ベーグルは全粒粉をまぜて焼いた自家製、
フィリングはささみをゆででさいて、マスタードとマヨネーズで合えたもの
きゅうり、トマト
とヘルシーを意識して。

そらまめのポタージュは初めて作りました。
いつものとおり、分量は適当なので、次回も同じができるか怪しいですが、

ジャガイモ 小2個
たまねぎ  中1/2個
ソラマメ(中身だけ)だいたい100gぐらい
豆乳  だいたい200ccぐらいかな
塩  適当
粉末コンソメ 少々

ソラマメは塩茹でしてむく
ジャガイモ、たまねぎは適当に切ってゆで、火を通す。
すべての材料をミキサーにいれて
がーーーっと混ぜる。。

はい、できあがり。
めちゃめちゃ美味しかったです。

これから夏に向けて、冷たいスープ、いろいろマスターしたいな
と思います。 

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。