SSブログ
おいしいもの好き ブログトップ
前の10件 | -

スリーシトラスレモネードティー [おいしいもの好き]

最近のお気に入りの飲み物は、アフタヌーンティルームで売っている
スリーシトラスレモネード(水出し紅茶)。

去年はこのシリーズのシャルドネにはまったのですが、ことしはこのシトラスにやられました。

すっきりとした香り、水出し用につくられた茶葉は程よい加減で紅茶がでて、
渋みもなく、本当に美味しくいただけます。

去年はまった、シャルドネもまたしても、レモンのマーマレードとのセットを購入。
こちらも、くみあわせてのむと最高においしい(^^)

毎年出していただけると、夏のたのしみがふえますね・・。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば・・・ [おいしいもの好き]

だいぶ前の話になるのですが、

また、行って来ました。

ここ

NEC_0287.jpg   

ここは、まぁ一度はのぞいて、楽しんで見なきゃってことで、
いったんだけど、

ボタンを押すのが楽しいですね。
子供は怖いかも・・・。

で、

NEC_0282.jpg

これのんで、
お土産に


NEC_0288.jpg

ようやく、ゲットなりました。
やはり、平日の午前中じゃないとないのかな・・・。

ガンプラ焼きはもう人はまったく並んでなくて、呼び込みしてたぐらいだけど、
(あんなに並んで買ったのに・・・)

カフェのほうは
それなりに混雑ですね。

女性だけのグループが多いので(しかもきれいなOLさん)
ガンダムファンって幅広いんだなぁ・・・と実感。

ハロールのお味はまぁ、美味しいです。
すごーーーくおいしいってわけではないけど、こういうところで売ってるものにしてはかなりよいと思います。

ただ、高いっすよね・・・。ハーフロールであの値段だから・・・。

また、食べるかって言われると、違うお店の美味しいロールケーキ食べるかな・・・。









nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの一人ランチ [おいしいもの好き]

NEC_0331.jpg

長い長い夏休みが終わってようやく一人の時間が取れるようになりました。

今日は、私にとって月に1度のいやな日です。

どうも病院にいく日は自分ががん患者であるということを突きつけられているようで、

気分が重い・・・。

で、そういうわけで、病院の日はだいたい好きなものを食べて帰る。
ちょっとしたごほうびってところかな。

今日は、お決まりのアフタヌーンティ。

野菜たっぷりにチキンのグリルにバルサミコのソースがかかったものをチョイス。
今日はスペシャルで、ハーフケーキもセットにしましたよ。

サツマイモ、梨のショートケーキにちょっと苦めのカラメルソースがかかっています。

ハーフでも、サツマイモの存在感がすごいので、かなりボリュームがあるように感じます。

フルで食べるのは至難の業かも(^^;





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かめかすてら [おいしいもの好き]

NEC_0255.JPG

近所のデパートにこんなものが売られていました。(大阪のものなのね)
催事コーナーなのだけど、初顔合わせだったので、お買い上げ~!

NEC_0256.JPG ちょいとみにくいですが、甲羅があります


NEC_0257.JPG 腹もちゃんともようがついてた・・・

ふわふわでやわらかいカステラで、美味しかったです。
子供たちもぱくついて、あっという間にみんな腹の海に帰っていきました(苦笑い)

こいつらを使ってピラミッドとか組み体操とかさせてみたんだけど、
写真とる前に、くたばってしまったので、写真とれず・・・



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢色パティシエール(ABCクッキング) [おいしいもの好き]

NEC_0243.JPG

マクドナルドのハッピーセット
女の子向けのおまけが夢色パティシエールのカードでしたが、それについていたクッキング割引券をつかって
作ってきました。
いちごのヴェリーヌ

通常3000円のところを親子で1000円
っていわれると魅力的だったので行ってみたのだけど、

ま、子供は楽しかったみたい。

味はそこそこ・・・。クリームは美味しかったけど、スポンジが・・・自分が家で作るのとなんら変わりなく・・・。
(がっかり)

そして、勧誘の嵐・・・・・(絶句)

楽しいクッキングタイムのはずなのに、ことあるごとにコースの説明や料金案内・・・。
ほとんどあちらの先生がつくっていて、私たちがやったのはクリームしぼって、メレンゲ作っただけ・・・。
ちょこちょこと時間を空けられて、「やってみたいでしょ?」オーラばりばりにでてました・・・。

しまいには、
「通常、今回のような体験レッスンを受けたかたはもうできないんですが
前向きに考えてくれるなら無料体験レッスンをプレゼントします」
と・・・(体験レッスンとか受けるときに免許証提示させられるんだよね)

まだ入会するつもりはないし、今日は申し込まなくてもよい
といっているのに、予約だけでも入れていってくれ
としつこいの何の・・・

ABCクッキングって、やっぱりそういうところだったの?????

本当は、ちょっと余裕ができたら通いたいと思っていたのになんだか
「もういいや」
になってしまいました。

ちなみに、ケーキは親子で2個作れます。
大きさは直径10cmぐらいのものなので、ま、ケーキ買ったと思えば安い?

でも、つかれたなぁ・・・

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

リベンジ・・・・・・ならず [おいしいもの好き]

ガンダムカフェ、またまた行ってみました。

GW明けの土曜日ということでしたが、
カフェはまぁ、並んでるかな・・・

でも、土産ものとガンプラ焼きはがらがら・・・・・

先日の私のあの並びはなんだったの・・・というほどにがらがら。

で、いそいそと土産物屋へ・・・

でもお目当てのjハロールは完売、なんじゃくものせんべいも完売・・・

残念・・・。

仕方ないので、ハロクランチと人形焼を買いました。
NEC_0224.JPG

人形焼、なかなか面白いです。
味は、まぁ、ふつうかな・・・。
NEC_0225.JPG

中身はかわいいザクたちが入っています・・・。むふふ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

にこにこプリン(正式名称不明) [おいしいもの好き]

NEC_0215.JPG

越谷レイクタウン(風)内にある、カフェプラネットのにこにこプリン
1個400円弱とちょっと贅沢なぷりんですが、
めちゃうまーーーいっ!

上のクリームがしつこいかと思いましたが、そうでもなく、
そして、プリンの部分がとろとろのふるふる
いやいや、久しぶりに美味しいプリンを食べました。

見た目もかわいくて、なかなかよいですよねぇ・・・。
塩キャラメルプリンもあったのだけど、今度はそちも食べてみようかな。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンプラ焼き [おいしいもの好き]

オープン初日とは知らず(てっきり二日目だと思っていた)
24日、ガンダムカフェへ偵察。

たまたま秋葉にでる用事があったのでよったのだけど、

NEC_0218.JPG

混雑してました・・・。(当たり前か)
お土産のお店に入るのに1時間まち、ガンプラ焼きに1時間待ち、カフェは3時間まち・・・

とか言ってましたが

懲りずにガンプラ焼きに並びました。
事前調査で、味が2種類あることはわかっていたのですが、どうやって買うのかまったくわからず、
ただただ列に並んで・・・でもこれが結構ずるずる進む。
結局20分ぐらいで
こちらへたどり着きました

NEC_0217.JPG

券売機で食券を買うのですが、初日ということで、でしょうか、味は選べず、
ベーコンマヨネーズとあずきのセット400円のみでした。

さて、

NEC_0220.JPG

1/144サイズのガンプラ焼きとはどんなものか・・・わくわく・・・

NEC_0222.JPG

前のほう


NEC_0221.JPG

うしろのほう

お味のほうは美味しかったですよ。
(感激するほどではないけど)
ベーコンマヨネーズはぺっちゃんこになってしまっていて残念だったけど、
外はかりかり、なかはホクホク。

小豆も甘すぎずぺろりと2体食べきってしまいました・・・。

ほんとはお土産のほうにも行きたかったのだけど(ハロールがほしかった)
また次回のお楽しみになりました。




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメダ珈琲 [おいしいもの好き]

最近、近所にコメダ珈琲ができました

中京地区をメインに最近は全国に広がってきているとか・・・

うりは、モーニングなのかな、

確かに、モーニングは得な気がする。400円の珈琲代だけで、トーストと卵がついてくるから。
でも、よく考えたら、ちょい高いような・・・。

通常のブレンドが400円、タリーズやスタバより高いし、
フードメニューも高い・・・。

ランチ食べてコーヒつけたら1200円・・・。

コーヒーもまぁ、まずくはないし、小屋みたいな(ログハウスとかいえないのか・・・私)
店構えもまぁまぁおちつくし朝早くからやっているところもよいんだけど、

もうちょっと、価格が手ごろだったらなぁ・・・
なんだか、中途半端なかんじが・・・。

マックもミスドも近くにないので、朝早く家を脱出したいときはここしかないのが現状なんだけどね・・・。

でも、どこにでもあるマックがないってどうよ・・・。
でも、コメダはある・・・みたいな・・・。

どうせなら、もっとずっとおしゃれなカフェができてほしいなぁ・・・。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のお得 [おいしいもの好き]

NEC_0183.JPG

久しぶりにランチを食べに近所のお店へ行きました
(冬休みはちびっこがいるから、ランチ行くとお金が・・・というわけで、今日からランチ解禁)

そしたら、なんと、食後の日替わりデザート100円ときた!
(いつもは250円)
つけないわけないですよね・・・。

紅茶のシフォンケーキにキャラメルソースがかかっていました

おいしかった。100円だからなおさら美味しかった

さらに、くじ引きをさせてもらえて、次回食後のデザートがただになった・・・。
なんだかうれしいな。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おいしいもの好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。