SSブログ

交替か、併用か(mylo と iphone) [趣味]

NEC_0097.JPG

 満を持して(早い話が0円キャンペーンに心を揺り動かされただけ)

とうとうiphoneを手にしてしまいました。

10年以上のDOCOMOユーザーなので、ソフトバンクに切り替えるのは面倒(なんとか割引とかでいろんなところでいろんな家族がくっついているので)

新規で登録したのですが、

ま、家の中で無線LAN利用して使うに加えて、外で何かと使用したいときに3Gが使えると楽かも

ということで、決めてきました。

myloはとにかく無線LAN環境がないと不便なことが多いので、クティオと迷ったのですが、

iphoneに・・・軍配上がりました。

で、まだ手にしたばかりで、使いこなせていないのですが、

キーボード、ミスタイプが結構あって、面倒ですねぇ。

あとは、まぁipodだから、音楽聴くのはすばらしくよいですね。myloとは比較にならない。

で薄くて小さくて、なかなか気に入っているのですが、

webページ保存して、オフラインで閲覧できないんでしょうか・・・

いろいろ検索かけて調べているのですが、なかなか簡単にはいかないようで・・・。

んんん、こうなるとmyloのほうが時刻表とか地図とかあらかじめ入れておけるので便利・・・かな。

普通の携帯電話でさえ、画面メモがあるのだから、ページ保存ぐらいできたらよいのに・・・。

アプリの豊富さ、音のよさ、どこでもつながる手軽さ、加えて、公衆無線LANし放題(yahoo BBのみ)つき

というのが私の中でのiphoneの優秀なところ、

キーボードが打ちやすい、ページ保存ができる、メモリースティックが使えるというところで、myloが優秀・・・。

さてさて、今後どんな風にこの二つプラス携帯を使い分けるか、試行錯誤だなぁ・・・。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。