SSブログ

なすとトマト [おいしいもの好き]

NEC_0141.JPG

なすが我が家にあふれたので、

トマトの缶詰と一緒に料理しました。

トマト缶(カット)1、ナス4本、ベーコン(ブロックのものを厚切りに)、たまねぎ1、にんにく1かけ(薄切り)、オリーブオイル適、固形コンソメ1、水少し(計って作らないのでわからないのです)、塩コショウ適

トマトと水、コンソメ以外をオリーブオイルでいためて、火が通ったなとおもったら、トマト、水、コンソメを入れて10分ぐらい煮ます。

それだけなんだけど、

うまい!

モッツアレラチーズがあればトッピングにのせて、(写真は乗っています)、カッペリーニを少しずつ添えていただきました。

いやぁ、われながらびっくりのおいしさでした。

多分、ベーコンのうまみなどに助けられて、お手軽でおいしい!

家族も大満足の一皿となりました。

問題は、分量をいつも量らないでつくっているので、次も同じ味になるかどうかというところです(^^;


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

wi2行ってきました 日産横浜本社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。