SSブログ

ポッケットWiFi [趣味]

NEC_0212.JPG


発売からずっと様子を見続けていたイーモバイルのポケットWiFi

先日とうとう契約してしまいました。

i-phoneゲットから1年、VAIO Pゲットから半年
どんどんモバイル環境が整ってきて、うれしい限りです

でも、このポケットWiFiがもうちょっと早く世に出ていたら、myloともうちょっと長いつきあいをしたかも知れないなぁ
と思っています。

i-phoneはアプリも充実していてとても使いやすいとは思うけど、
どうしても、文字入力が不便を感じてしまいます。

i-phoneでメールやblogを書こうとはおもえないので、その点今はなきmyloのほうがよかった。

でも、今はPが頑張っているので
外でも快適といえば快適。

さて、ポケットWiFi、建物の中が圏外ってこっとが結構あって、
カフェでまったりとネットなんてことができなかったりする・・・。

んんん、イーモバイルさん、もうちょっと充実させて!
ターミナル駅のショッピングセンター内でつながらないってどういうこと!?

それとも、イーモバはアウトドア専門なんでしょうか・・・。

ちょっと納得いかないのですが、(デパートの中もつながらない)
充実してくれるのを待つしかないのかな・・・。

ブツの大きさは携帯よりも小さいし、軽いし、むしろ紛失してしまうことのほうが心配。

あとは、結構熱くなる・・・。
携帯で長電話してもこんなに熱くならんよ・・・というくらい熱くなったのでびっくり。
かばんの中に入れたまま・・・の使用は避けることにしました。

次のi-phoneも気になるところですが、来年、2年しばりがとけたら、
ソフトバンクは解約して、i-phoneはi-podとして頑張ってもらうことにします。
ポケットWiFiでつないじゃえばいいからね・・・。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメダ珈琲めめね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。