SSブログ

値上げってことね・・・ [ひとりごと]

NEC_0235.JPG

我が家ではタリーズでコーヒー豆を買うのですが、
だいた、フレンチか、イタリアン
(今はバレンタインの時期に出ていた限定物が気に入ったので、大量に豆のままかってストックしてあります)
とデカフェを買います。
年のせいか、胃をやられることがふえたので、もっぱら、夕食以降のコーヒーはデカフェなのですが、

しばらく、タリーズからこのデカフェが消えました・・・。
(店内では飲めました)
最寄の店舗にきくと、「デカフェそのものがなくなったんですよ」とのこと・・・

ええええええええ!

で、出先の渋谷でタリーズのぞくと、おいてあった(なんなんだ?)

という期間が数ヶ月ありました。

最近また最寄の店舗にデカフェがならんだので、復活!
とおもいきや、100g売りのパッケージしかなく、
しかも、100g650円と値上がり・・・(以前は200gで1000円でした)

なんだか、残念な気分です・・・。

そんな残念な感じを味わった直後に
「子供手当て、寄付申込書」
なんてものが、市から届いたのですが、
むりむり。

配る相手間違えてますよ・・・。てなかんじで、また残念な気分になりました・・・。



nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。