SSブログ

夢色パティシエール(ABCクッキング) [おいしいもの好き]

NEC_0243.JPG

マクドナルドのハッピーセット
女の子向けのおまけが夢色パティシエールのカードでしたが、それについていたクッキング割引券をつかって
作ってきました。
いちごのヴェリーヌ

通常3000円のところを親子で1000円
っていわれると魅力的だったので行ってみたのだけど、

ま、子供は楽しかったみたい。

味はそこそこ・・・。クリームは美味しかったけど、スポンジが・・・自分が家で作るのとなんら変わりなく・・・。
(がっかり)

そして、勧誘の嵐・・・・・(絶句)

楽しいクッキングタイムのはずなのに、ことあるごとにコースの説明や料金案内・・・。
ほとんどあちらの先生がつくっていて、私たちがやったのはクリームしぼって、メレンゲ作っただけ・・・。
ちょこちょこと時間を空けられて、「やってみたいでしょ?」オーラばりばりにでてました・・・。

しまいには、
「通常、今回のような体験レッスンを受けたかたはもうできないんですが
前向きに考えてくれるなら無料体験レッスンをプレゼントします」
と・・・(体験レッスンとか受けるときに免許証提示させられるんだよね)

まだ入会するつもりはないし、今日は申し込まなくてもよい
といっているのに、予約だけでも入れていってくれ
としつこいの何の・・・

ABCクッキングって、やっぱりそういうところだったの?????

本当は、ちょっと余裕ができたら通いたいと思っていたのになんだか
「もういいや」
になってしまいました。

ちなみに、ケーキは親子で2個作れます。
大きさは直径10cmぐらいのものなので、ま、ケーキ買ったと思えば安い?

でも、つかれたなぁ・・・

nice!(1) 

nice! 1

新種、現る!かめかすてら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。